立川にあるシュタイナー教育を実践する東京賢治シュタイナー学校で働く教師が、シュタイナー教育や学校の様子、イベントなどを日々更新

東京賢治シュタイナー学校で働く教師のブログ

立川にある東京賢治シュタイナー学校で働く教師たちが、シュタイナー教育や学校の様子を日々更新!

2019-11-23から1日間の記事一覧

オリバー・ツイスト1日目

東京賢治シュタイナー学校の8年生が取り組む劇「オリバー・ツイスト」が1日目を終えました。今日の2公演はとてもすばらしい公演でした。明日の千秋楽は一体どんな公演になるのでしょうか。楽しみです。 つめくさ保育園 入園のご案内

たくさんのお客様

ニュルンベルク公演たくさんのお客様が来てくださいました。ニース先生とシューラー先生の挨拶です。

ありがとうございます

シューラー先生は生徒たちの洗濯物を洗ってくださいました。8回もドラム缶式の洗濯機で洗ったそうです。乾燥機にもかけてくださり、洗濯物はフワフワになりました。ありがとうございました。

オーガナイズのお礼

ニース先生へ今回のオーガナイズのお礼をしました。ありがとうございました。オイリュトミー教師のスキべさんにも大変お世話になりました。

カフェ

シューラー先生は12年生全員にカフェで、ケーキとお茶やカプチーノをご馳走してくださいました。ご馳走さまでした。

ニュルンベルクの市内観光

シューラー先生とニース先生と一緒にニュルンベルクの市内観光をしました。

ドクツェントルム博物館

ニュルンベルクのナチス党大会会場跡地のドクツェントルム博物館にきました。ヒットラーが建てた会議場跡地です。