立川にあるシュタイナー教育を実践する東京賢治シュタイナー学校で働く教師が、シュタイナー教育や学校の様子、イベントなどを日々更新

東京賢治シュタイナー学校で働く教師のブログ

立川にある東京賢治シュタイナー学校で働く教師たちが、シュタイナー教育や学校の様子を日々更新!

2017-04-14から1日間の記事一覧

イースターにおにぎり!

ディドゥヴィスツス先生はイースターのお祝いに、日本食を作りました!もちろん覚えたばかりのおにぎり!すぐにメールで写真を送ってきました。何とお茶目な先生でしょう❗パーティーでヒットしたんですって❗

運命ってやつを、信じる⁉

第8期生はオイリュトミー公演で「不思議の国のアリス」演じました。一番笑ってもらえた箇所は何といっても「青虫」さん。 青虫「ねえ君、運命ってやつを信じる⁉」 アリス「運命?」 青虫「ああ、運命さ!」 何と哲学的青虫さんなんでしょう。皆さんもお友だ…

ドイツにいったアリスとお姉さん

第8期生はドイツで3回、3校のシュタイナー学校でオイリュトミー公演「不思議の国のアリス」をしました。こちらはドイツ人の方々が客席の後ろからとってくださったアリスとお姉さんの写真。二人ともドイツでのびのび演じてました❗

不思議の国のアリス

ああ、大変だ急がなきゃ、急がなきゃ、遅刻するからバイバイ👋 第8期生のマスコットになったみんなの白ウサギさん❗ドイツでも大人気!ホームステイ先でも喜んでもらったそうです。よかったね、ウサギさん‼

我らのスター!ディーとダム!

第8期生は不思議の国のアリスを、オイリュトミーで演じました。こちらの二人はディーとダム❗今年ヒットした二人です。練習、頑張っていましたね。お疲れ様でした!