立川にあるシュタイナー教育を実践する東京賢治シュタイナー学校で働く教師が、シュタイナー教育や学校の様子、イベントなどを日々更新

東京賢治シュタイナー学校で働く教師のブログ

立川にある東京賢治シュタイナー学校で働く教師たちが、シュタイナー教育や学校の様子を日々更新!

2017-04-08から1日間の記事一覧

わが校の自慢

わが校の自慢は合場先生です。とにかくどんな授業もできて、何でも知っているオールマイティーの先生です❗ しかも、面白い❗

卒業生の壁

卒業生が卒業前に高等部の廊下に美しい色を塗ってくれました。卒業後も終わっていないところを学校に来て、仕上げてくれました。いつも彼らのことを思い浮かべています。感謝いたします。

演劇部

わが校の自慢は演劇部です。来週の公演に向けて準備をしています。芸術的な空間になりました。頑張れ、演劇部❗

オープンスクール

入学式が終わったあと、早速先生たちはオープンスクールの準備をされていました。先生方お疲れ様です。

エラー先生と親の皆さん❗

エラー先生を支えてくださった親の皆さんです。本当に温かく優しい皆さんです。エラー先生も大満足です。

入学式

今日は東京賢治シュタイナー学校で入学式がありました☀みんなの気持ちがこもった温かい式でした。高等部の生徒は入学された家族の方々の記念撮影をしてくれました。親の皆さんも、新しい仲間を心を込めて、迎え入れてくれました。皆さん、お疲れ様でした、そ…